雨引観音(雨引山楽法寺)は、厄除延命安産子育の霊験あらたかな延命観世音菩薩を本尊佛として、おまつり申し上げる坂東観音霊場第二十四番札所の名刹である。

トピックス

平成22年

当山住職が(財)日本野鳥の会会長柳生博さんと歓談!!

去る12月16日、茨城県土浦市大聖寺にて、(財)日本野鳥の会会長柳生博さん(写真中央右)・理事主席研究員安西英明さん(中央左)と、大聖寺住職小林隆成僧正(左)・当山住職(右)がお会いになり、歓談のひとときを過ごされました …

筑波記念病院院長先生ご家族様がご参詣されました!!

本日、筑波記念病院の院長小關先生とご家族様がご参詣され、当山貫主とご歓談のひとときを過ごされました。写真は東照宮前と休憩所で撮影したものです。  

白田信夫茨城県議会副議長がご参詣されました!!

去る11月24日、茨城県議会副議長の白田信夫さん(右)がご参詣され、当山貫主(左)とご歓談のひとときを過ごされました。写真は、当山日華殿にて撮影。

高尾山貫首大山隆玄猊下御一行様ご参詣!!

9月29日、真言宗智山派大本山高尾山貫首大山隆玄猊下御一行様が、観音霊場巡拝で当山をご参詣されました。下は当山住職との記念写真です、クリックすると大きいサイズで表示されます。

「クリーンアップ全国大会」が実施されました!!

去る8月26日18時桜川市商工会青年部の皆様により、当山境内及びその周辺の清掃活動が実施されました。これは商工会法施行50周年全国統一事業「クリーンアップ全国大会」開催によるもので、参加した皆様の「ありがとう。そして、こ …

「万霊総供養大法要」が厳修されました。

平成22年8月13日、善男善女で満員となった当山奥の院で、当山恒例の「万霊総供養大法要」が厳修されました。 法要終了後、水子地蔵前にて水かけ供養・仏の山にて読経が行われ、雨引山全体が香煙に包まれました。

奈良県長谷寺で「芭蕉句碑」の開眼供養が厳修されました!!

去る7月30日、奈良県長谷寺にて当山貫主が揮毫(きごう)した「芭蕉の句碑」の開眼供養が、長谷寺化主猊下ご親修、当山貫主列席により厳修されました。芭蕉が長谷寺で読んだ『春の夜や 籠り人床し 堂のすみ』の句で、意味の解説も記 …

岩瀬駅前にアジサイの苗木200本寄贈!!

昨日、JR岩瀬駅前広場と国道50号線にまたがる整備事業の一環として、周辺住民と市職員によって花壇が整備されました。当山からは、アジサイの街としてイメージアップを願って、西洋アジサイの苗木200本を提供させて頂きました。

飛田硯水先生、「勅願霊場」を奉納!!

去る6月30日、笠間市出身の水墨画家 飛田硯水 先生に、奉納作品100点目となる記念すべき作品「勅願霊場」を当山にご奉納いただきました。下はそのときの記念写真です、クリックすると大きいサイズで表示されます。

本坊建替工事始まる!!

現在建替工事を行っております本坊は、来年夏頃に完成の予定です。 新本坊は、寺宝の展示室の他、ご参拝の皆様の休憩スペースがありますので、6月3日付のトピックスでご紹介したような眺望もお楽しみいただけます。なお、今回工事の設 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 雨引観音 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.