雨引観音(雨引山楽法寺)は、厄除延命安産子育の霊験あらたかな延命観世音菩薩を本尊佛として、おまつり申し上げる坂東観音霊場第二十四番札所の名刹である。

トピックス

令和3年

安産のご祈願の皆様へ願い

此の度は、ご懐妊誠におめでとうございます。どうかご無事にご出産されますよう大事にお過ごし下さい。 さて、現在全世界において、コロナウイルスが蔓延し、猛威を奮っております。当山におきましても、ご参詣される皆様方のご健康と安 …

【お詫び・訂正】マダラ鬼神祭について

「2021年雨引観音 大安・戌の日カレンダー」に誤りがございましたので、下記の通り訂正いたします。ご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。 ・マダラ鬼神祭開催日   誤) 4月 8日(木)   正) 4月11日( …

雨引山周辺の山林火災について

 本年、2月25日、雨引山付近の山林で火災が発生し、翌26日午前0時37分鎮火、山林約6,000m2が焼失致しました。  幸い、雨引観音境内は類焼を免れ、被害はありませんでした。  テレビ放映もありまして、多くの皆様方か …

マダラ鬼神祭開催のお知らせ

早春の候、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。 来る令和3年4月11日(日)にマダラ鬼神祭の開催が決定いたしました。 今年は稚児・寺侍の募集を中止とし、規模を縮小しての開催となります。 また感染症対策として破魔矢は実施 …

PAGETOP
Copyright © 雨引観音 All Rights Reserved.